【タイトル】

学校運営連絡協議会

【本文】

■学校運営連絡協議会とは?  本校の教育目標や教育方針を達成するため、学校と保護者や地域の方々との意見交換・協議を  通して、本校の教育活動への理解と相互連携を図り、円滑な学校経営・運営が行われるように  するための会です。   ■委員にはどんな方がいるのですか?  学校からは校長・副校長、  令和元年度は、以下の方に委員をお願いしています。    保護司 1名  主任児童委員 1名  青少年対策委員会 委員長 1名  おやじの会代表 1名  地域代表(土曜子ども講座) 1名  民生児童委員 1名  保護者代表 5名(PTA会長・副会長)    委員は校長が推薦し、東大和市教育委員会が依頼するものです。   ■どんなことをやるのですか?  以下の内容について、年3回開催し、協議します。  1 本校の経営方針及び教育活動全般の運営に関すること  2 本校の児童の学校生活及びその指導に関すること  3 学校、家庭、地域社会及び関係諸機関等の連携・協力に関すること  4 その他、校長が必要と認めた事項に関すること  5 上記におげるものの評価に関すること   (★学校が行った自己評価の結果を検証し、評価する)    


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。